アプリバナー

ピンクで作る旬顔!さくらメイク 

ピンクで作る旬顔!さくらメイク 
春の訪れを感じる今の時期にチャレンジしたいさくらメイク。
マスク生活が続く中でもメイクを楽しみたい♪そんな気持ちになった経験はありませんか?
マスクで顔が見えない今だからこそ楽しめるパーツメイク。パーツメイクは季節感の出るカラーを散りばめてまとめるのがコツ。
今の時期にぴったりなピンクを使い、さくらメイクの実践テクニックをご紹介します。

パーツメイクにカラーを取り入れる

カラーメイクに抵抗がある・・・取り入れ方がわからない・・・。
そんなお悩みを解決できちゃうのがパーツメイクにさりげなくカラーを足す事なんです。
例えば目元にカラー取り入れたり、眉に印象を付けたり、細かいラメを足してみたり。さりげなく取り入れる事で今っぽさを引き出すスパイスになります。
例えば、アイシャドウでピンクを入れたのなら全体のバランスを考えアイラインもピンクにしても良いでしょう。同系色でまとめると素敵ですね。

カラーメイク 2つのコツ

2022年、春のトレンドを落とし込んださくらメイクを楽しむための2つのポイントをご紹介。

1.ベースメイクはナチュラルに

カラーメイクをする際は『抜け感』を意識しましょう。
ベースメイクを作りこむと古臭い印象になりがち。厚塗りを避けナチュラル肌を目指しましょう。

2.顔全体のバランスを考えた引き算で仕上げる

カラーメイクは、ポイント使いよりも顔全体に品よく散らしてあげるとまとまった印象に。
複数のピンクを使い質感をミックスすることで『こなれ感』の演出を意識しましょう。

メイクのトータルコーディネート

メイクは洋服と同じ、その日の気分で決める大切な身だしなみ。
肌のコンディションでベースメイクを変えてみたりその日の天気に合わせてカラーを変えるのも良いでしょう。
さくらメイクを取り入れる際は、ピンクを顔全体にちらして、厚塗りにならない様に引き算でトータルコーディネートを完成させてみましょう。

パターン別おすすめコスメ4選

トータルコーディネートといっても難しい。そんな事は全くありません。いつものメイクに少し手間を加えるだけで誰でも簡単にチャレンジできちゃうんです。
ぜひ、お手持ちのコスメに置き換えて参考にして下さいね!

①旬顔になれる!質感ピンク

目元にインパクトがある時はリップやチークをツヤのみにおさえるのがポイント。
クリアタイプのリップセラムやツヤ重視のチーク、クリアマスカラを使用するのもおすすめです。

②取り入れやすい!ナチュラルピンク

最も取り入れやすいさくらメイクはこちら。
アイブロウ、アイシャドウ、リップなど全てのアイテムをナチュラルなピンクで統一。ほんのり品よくピンクをちらす事でまとまった印象に。

③小技を効かせる!モードピンク

小技を効かせるには、眉にポイントを置きカラーを仕込みます。眉毛を先に整えてから目元、口元を作ると引き算しやすく失敗しにくくなります。モードな印象を作るにはベージュのリップな紫のアイブロウなど辛口なアイテムをいれると良いでしょう。

④プチプラで作る旬顔!新作ピンク

今年のトレンドを簡単におさえたい!そんな時におすすめの方法は新製品を取り入れること。新作アイテムにはトレンドがしっかり反映されているのでメイクの印象ががらりと変わります。お手持ちのアイテムでナチュラルにベースメイクを作ったら、新作アイラインで締める。簡単に旬顔の完成です。

。.ꕤ‿ 詳しくはInstagramを見てね!‿ꕤ.。゚

旬顔の決め手『ベースメイク』の作り方

2022年春のトレンドは、引き続き『素肌感』を演出するベースメイク。
今の時期から気になる紫外線対策としてSPF入りの下地を使い、気になる部分をコンシーラーで軽く整えたら、仕上げはルースパウダーでささっと油分を抑えるだけ。ノーファンデーションでベースメイクを仕上げることで、カラーメイクを引き立たせた旬顔が仕上がります。

紫外線対策と素肌に近い仕上がりが叶えられるオススメの新作下地はこちら。

〈アリィー〉 クロノビューティ トーンアップ04


出典:アリィー

〈カネボウ〉 ヴェイル オブ デイ


出典:カネボウ

〈スナイデルビューティ〉 イルミネイティングプライマー02


出典:スナイデルビューティ

〈ポーラ〉 B.A デイセラム リキッド


出典:ポーラ

これであなたもさくらメイクマスター!

いかがでしたか?
2つのポイントをおさえることでカラーメイクが簡単に楽しめるようになります。春らしさたっぷりのピンクコスメで今日からさくらメイクを楽しんでみてくださいね!

COSMEbiトップページ » ピックアップ特集 » ピンクで作る旬顔!さくらメイク